ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

生活費を抑えたいなら、無印良品がおすすめな理由

今回は、生活費を抑えたいのなら、無印良品がおすすめな理由について語っていきます。

 

このブログでは、生活費を抑えるライフハックやそれによるメリットなどを中心に書いてきました。

 

そんな私のブログを読んで、

 

「とても真似ができない」と感じた人もいるのではないのでしょうか。

 

私自身、自分のやり方が万人に当てはめられるとは思いません。人それぞれやり方はあるでしょう。

 

ですが、生活水準をできる限り落とす、生活費をできる限り少なくするといったこと自体は効果的なはずです。

 

ただ、人間にはある特性というか、特徴があります。

 

「贅沢にはすぐに慣れるが、貧乏に慣れるのは難しい」というものです。

 

そのため、生活レベルを落とすのは難しいわけですね。

 

そこで、比較的楽に生活水準を落とすことができる方法を伝授いたします。

 

それは、無印良品に頼ることです。

 

具体的には、服も、家具家電も、なるべく無印良品で統一するようにするのです。

 

なぜ、それが効果的かについてこれから説明します。

 

①お手頃価格

まず、なんといっても無印良品の価格が総じてお手頃ということです。

 

言い換えれば、だれにでも導入しやすいのです。

 

これは、良ポイントです。

 

②シンプルデザインで飽きない

また、無印良品のデザインは、すごくシンプルで使い勝手がいいものばかりです。

シンプルデザインながらも、かゆいところに手が届くような作りになっています。

 

要は、コストパフォーマンスが極めてよく、機能性にも優れているのが無印良品の特徴です。

 

デザインもいいので、貧乏臭くならないのもメリットです。

 

ミニマリストにまではなりたくないけど、モノは減らしたい」

 

そんな方には、無印良品がおすすめですよ。