ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストが持たないもの

今回は、ミニマリストが持たないものについて語りたいと思います。 以前、ミニマリストが持っていないものについての記事を書きました。 ミニマリストが好んで使うモノの特徴は、 ・デザインがシンプルである ・小さくて、ミニマルである ・ひとつで、いろん…

ミニマリストが持っているもの

今回は、ミニマリストが持っているものについて語りたいと思います。 ミニマリストは、多くのモノを手放し、必要最小限なモノしか持っていませんが、そんなミニマリストでも必ずと言っていいほど持っているものもあります。 まず、ほぼすべてのミニマリスト…

大学生こそ、ミニマリストになろう

今回は、大学生がミニマリストになるべきということについて語りたいと思います。 そもそも、なぜ大学生にミニマリストをすすめるのでしょうか? ミニマリストを勧める理由としては、大きく2つあります。 まず、ミニマリストになって生活水準をできるだけ落…

成果が出る仕事術

今回は、成果が出せる仕事術について語りたいと思います。 みなさん、仕事で成果が出ているでしょうか。 それとも、ブレーキがかかった状態で、あまり成果は出せていないでしょうか。 どちらにしても、成果をもっと出したいという方は多いように思います。 …