ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再起する足腰を鍛えよ!

前に、こんなツイートをしました。 発達障害者にとって、人生を成功させる方法よりも、失敗しない方法を多く知っておいた方がいいです。例えば、ドカンと稼ぐ方法よりも、少ない給与でも満足に生活する術の方が、役立ちます。生きてさえいれば、万事OKなので…

スキルアップこそ、発達障害の生きる道

以前、こんなツイートをしました。 発達障害にとって、スキルアップは切っても切れない関係にあります。対人能力の低さを高需要のスキルを有することでカバーするのが、最も飯が食いやすい方法だからです。私自身、英語を独学で勉強していたため、いざとなれ…

公務員になるより、スキルを身に付けよう

以前、こんなツイートをしました。 公務員になれる実力があるなら、勉強の適性は間違いなくあります。勉強ができるのであれば、プログラミングや動画編集など、一般的には難しいとされるスキルを身につけるべきです。その方が公務員になるよりも、稼げるし、…

楽になるための努力を惜しむな!

以前、こんなツイートをしました。 日本人の多くが努力大好きですが、努力をしなくて済むように努力することに関しては、敬遠する人ばかりなのがビックリです。努力そのものをしなくていいようなアイテムをまず、導入してみては?掃除→ルンバに任せる皿洗い→…

障害者手帳を取得しました

ご無沙汰しています、ポレポレです。 とんでもなく長期間の間、ブログをほったらかしにしてしまい、申し訳ありません。 これからは、ちょくちょく書いていくのでよろしくお願いいたします。 いきなりですが、心療内科の受診の結果、障害者手帳を入手すること…