ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストおすすめの財布とは?

今回は、ミニマリストの財布事情について語っていきます。

 

ミニマリストと検索すればよく出てくるのが財布です。

 

必ず持ち運ばなければならないモノだからこそ、いかに軽薄短小なものを使うかが肝となるわけですね。

 

私がおすすめする財布はこちらになります。

f:id:minimamporepore:20201015213525p:plain

ポリエステルトラベル用ウォレット



無印良品から発売されている「ポリエステルトラベル用ウォレット」です。

 

この財布が、いかにミニマリストにとって理想的な財布かをこれから語っていきます。

 

①薄い

まず、なんといっても薄いです。トラベル用ということもあり、持ち運びに適したサイズ感となっています。ちょうど手のひらサイズで、とてもコンパクトです。

 

デザインもスタイリッシュなので、どこに持って行っても悪目立ちしません。

 

さすが無印といったところでしょうか。

 

②軽い

軽さもずば抜けている財布なのです。ポリエステル素材でできている分、軽くてかばんから取り出しやすい財布となっています。

 

 

③収納力抜群

気になるのは、収納力でしょうか。

 

こちらも、薄さと軽さを両立した財布としては、驚異的な収納力を誇ります。

 

カード6枚、お札9枚、小銭10枚くらいは収納できます。これだけあれば、日常使いには十分すぎるほどの収納といえるでしょう。