ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストのスマホ事情

今回は、ミニマリストスマホ事情について語っていきます。

 

具体的にどういうことかといえば、ミニマリストスマホをどのような用途で使っているかについて語ります。

 

いやー、世の中、スマホが普及してから便利になりましたね。

 

電話、メール、ネットだけでなく、支払い、読書、ゲームなどなど。

 

スマホひとつでできることは、当たり前ですが、とても多いですね。

 

ミニマリストが世に浸透してきたのも、スマホの登場が大きいようにおもいます。

 

なにせ、少ないモノで快適に生活するためには、多機能かつ高性能なガジェットの存在が不可欠なものですから。

 

そんなミニマリストスマホをどのような用途でどんな風に使っているか、知りたい方もいるのではないのでしょうか。

 

これから、私がどのようにスマホを使っているかについてかたります。

 

結論からいうと、主に読書にしか使っていません。

 

本を読むことが好きなので、おのずとこのような使い方になりました。

 

正直、電子書籍にはメリットしかないといっても過言ではありません。

 

なんといっても、場所をとらないのが素晴らしくいいのです。

 

本にかかるコストって、本を購入するのにかかる費用だけではないです。

 

本を置くのにかかるスペース代もかかります。電子書籍に移行すると、それが丸々カットできるのはありがたいです。

 

しかも、電子書籍の方が、紙媒体の本より少しだけ安いのも嬉しいところです。

 

読書が捗ります。

 

ぶっちゃけていってしまうと、本は読んでそこからアウトプットしてなんぼです。

 

要は、良質な本をいかに大量に読み込み、知識を吸収し、日々の活動に活かせるかが肝となります。

 

電子書籍は、その一助となってくれること間違いなしです。

 

www.minimamporepore.com

www.minimamporepore.com

www.minimamporepore.com

www.minimamporepore.com