ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストが持つ物なら、持って損はしないこれだけの理由

今回は、ミニマリストが持つものなら、持って損はしない理由について語ります。

 

私自身、ミニマリストとして覚醒して早2年半が経とうとしていますが、ミニマリスト思考や手法を生活に取り入れてからというもの、生活は好転するばかりです。

 

少ない生活費であるにもかかわらず、生活の質は上がるし、本当に大事なコト、モノに時間を費やせるしと、いいことづくめなのです。

 

そんなミニマリストですが、そもそも、ミニマリストとは何かをまず説明させてください。ミニマリストとは、直訳すると、「最小限主義者」であり、「少ないモノで快適に暮らす人」のことだと思ってください。

 

有名どころをあげるとするなら、ミニマリストしぶさんとかですかね。詳しく知りたい方は、また調べてみてください。

 

しぶさんをはじめ、いろんなミニマリストの方がいるのですが、結論を先に述べると、ミニマリストの持ち物って、持つ価値のあるモノばかりなのですよ。

 

理由としては、ミニマリストの持ち物は、厳選に厳選を重ねて選ばれたモノだからです。必要最小限のモノで生活していく以上、生活を根底から支えるモノのオンパレードが特徴です。

 

そこで、今回は、持つべきアイテムとその理由について、ほんのわずかではありますが、語っていきたいと思います。

 

スマートフォン

多くの人が持っているアイテムではないかと思いますが、ミニマリストの多くも、スマートフォンを所有しています。

 

 

f:id:minimamporepore:20211104100943p:plain

スマートフォン

 

なんといっても、スマートフォンひとつでやれることが一気に広がりますね。

電話、メール、インターネット、娯楽、勉強、小遣い稼ぎなどなど…

 

ミニマリストが残すモノの中でも、筆頭にあがるのがスマートフォンです。

 

②セットアップ

続いて、ミニマリストの多くが持っているのがセットアップです。ビジネススーツとは異なり、シルエットのきれいさを出す目的で作られているため、着ると見た目がきれいに見えます。

 

セットアップであれば、オンオフ問わず、幅広いTPOに合わせることができるので、服を減らしたいミニマリストにうってつけのアイテムなのです。

 

 

 

f:id:minimamporepore:20211104101454p:plain

セットアップ