ミニマムライフポレポレ

うつ経験、公務員試験情報、ミニマリズムについて、語っていきます。

ミニマリストが持っているもの

今回は、ミニマリストが持っているものについて語りたいと思います。

 

ミニマリストは、多くのモノを手放し、必要最小限なモノしか持っていませんが、そんなミニマリストでも必ずと言っていいほど持っているものもあります。

 

まず、ほぼすべてのミニマリストが持っているものといえば、スマートフォンでしょう。

 

なぜ、スマートフォンが重要なモノかといえば、スマホひとつでできるコトがあまりにも多いからです。

 

電話やメールしかなかった以前の携帯電話とは違い、スマートフォンでは、それらの機能にくわえ、読書アプリで本を読む、電子マネーで買い物を済ませるといった高度なことまでできます。

 

このように、スマートフォンは、ミニマリストにとって必須といっても過言ではないアイテムとなりました。

 

スマホ以外に持っているものといえば、白シャツ、白Tシャツでしょう。

 

なぜ白を好むかといえば、場所を選ばない万能さでしょう。白シャツにジャケットを羽織れば、どんな場所にいても浮くことはありません。

 

スマホに白シャツ、白Tシャツ。このふたつをそろえておけば、とりあえずはミニマリストとしてスタートをきれるのではないのでしょうか。

 

短いですが、今回はここまで。読んでくださりありがとうございます。