ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

軽自動車こそ、地方ミニマリスト必須の持ち物である理由

先日、こんなツイートをしました。

 

 

都会に住むイメージがあるミニマリストですが、地方でもミニマムなライフスタイルを送るミニマリストは増えつつあります。

 

ただ、地方住まいの人にとって欠かせないのが車です。一家に一台どころか、一人一台持っていてもおかしくないのが地方の特徴です。

 

車って、維持費がかかったりとお金の面ではミニマムではないかもしれませんが、地方に住むのであればなくてはならない乗り物なのです。

 

逆にいえば、車さえ持てば、けっこう充実した暮らしができるのも事実です。

 

だいたいの店舗に駐車場が完備されていますし、モノを積んだりできるので買いだめもすることができます。

 

地方暮らしのミニマリストにとって、車は欠かせないモノですが、そのなかでもおすすめなのが軽自動車です。

 

「安全性がこわい」

「安っぽいイメージがある」

 

軽自動車といえば、そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、最近の軽自動車は、下手な普通車よりも快適な乗り物になっています。

 

燃費がいい、税金がやすい、小回りが利く、意外と広い

 

これだけのメリットを有しているのが軽自動車の特徴です。

 

地方のミニマリストの方々、軽自動車に乗り換えてみませんか?