ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

転職こそ、人生を好転させる術である。

先日、こんなツイートをしました。

 

 

仕事を辞めたい、辞めたいといっている人ってけっこう多いですよね。

 

皆さん、一度は口にしたことはあるのかもしれません。

 

実は、私は、辞めたいと口にしたことはほとんどないのです。(私の数少ない自慢です)

 

なぜかといえば、辞めたいと口に出すくらいなら、さっさと辞めればいいという考えだからです。

 

実際、公務員を辞める時も、「辞めたい、辞めたい」と愚痴をこぼす同期を横目に、さっさと辞めて転職しました。

 

経験上、同じところにずっといる人より転職経験のある人の方が、成長できます。

 

なぜなら、強制的に自分を変化させ、常に新しい環境に身をおいているからです。

 

「今よりいい仕事が見つかる保障がない?」

 

そう考える方も多いでしょうが、発想そのものが間違えています。

 

得になりそうなモノを選ぶのではなくて、選んだ選択を自分の行動をもってして、得だと思えるようにするのです。

 

要は、自分から行動を起こしまくって、正解にしてやるのです。

 

転職が多い人、ぜんぜん気にしなくてかまいませんよ。

 

それだけ挑戦した証なのですから。