ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

障害者手帳を取得しました

 ご無沙汰しています、ポレポレです。

 

とんでもなく長期間の間、ブログをほったらかしにしてしまい、申し訳ありません。

 

これからは、ちょくちょく書いていくのでよろしくお願いいたします。

 

いきなりですが、心療内科の受診の結果、障害者手帳を入手することになりました。

 

というのも、あまりにも仕事が続かず、またどの職場でも仕事がこなせない…

 

そんな日々が長く続いたこともあり、嫁から「ひょっとして発達障害じゃないかな?」

と打診を受けたからです。

 

そこで、長いこと通っている心療内科で詳しく見てもらった結果、

発達障害ADHD)を有していること

気分障害を併発していること

障碍者手帳もとろうと思えばとれること

 

以上、3点の説明を受け、障碍者手帳を取得することに踏み切りました。

 

れっきとした精神疾患を持つ障害者というお墨付きを得たこともあり、

このブログの方針を少しだけ変えようかと思います。

 

コンセプトを一言で表すなら、

ミニマリズムによるライフハックを通して、精神疾患に順応していこう」です。

 

私がこれまでいろんな発達障害者向けのライフハックを実践してきた経験を生かしていこうかなと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。