ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

自分の気持ちに素直になろう

すいません、最近ブログがかけておらず申し訳ありません。

 

前にもちょっと書いたのですが、引っ越しと転職を同時並行で進めていたこともあり、

相当ハードな生活を送っていました。

 

忙しすぎたというのも一因ではあるのですが、本当のところをいうとブログを書く気力が全く湧きませんでした。

 

書こうと思ってパソコンに向かっても全くブログの原稿のイメージが出てこない、

そもそも書こうと思えないという状態が続いていたのです。

 

この経験から得たことは、「自分の気持ちに素直になろう」ということです。

 

正直言って、こうなるまではかなり無理やりにでもブログを更新することに躍起になっていました。

 

更新することそのものが目的となりつつあったのです。

 

しかしながら、精神的にも肉体的にも疲弊しつつあり、極め付けにはブログをまったく書けなくなるというところまで来ていました。

 

人間、疲労がたまりすぎると、疲れが全く抜けなくなります。

 

そうなる前に、疲れを抜きましょう!