ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

引っ越しをして、家賃を下げろ!

前回、こんな記事を書きました。

www.minimamporepore.com

 

固定費をけずることが低年収でも快適に過ごせるコツなのです。

 

実際、私も初任給レベルの給与があれば生活できるよう、生活レベルを調節しています。

 

なぜ、初任給でも楽しく快適に生活できているのでしょうか。

 

それは、固定費を削るだけ削っているからなのです。

 

その中でも、削るべきは家賃です。

 

水道代、光熱費などはどんなに使ってもたかがしれています。

 

確かに数千円ほどの上下はあるでしょうが、それでもその範囲におさまるでしょう。

 

問題は、家賃です。みずから引っ越しをしない限り、家賃を上下させることはできません。

 

 

 

ですが、引っ越しは多大な時間と労力を要する活動です。

 

それゆえ、しり込みしてしまう人も多いことでしょう。

 

ですが、逆にいってしまえば家賃の安いところに引っ越してしまえば、毎月自動的に一定の額を浮かせられるようになります。

 

それほど、引っ越しの効果は絶大なのです。

 

それに、人生を手っ取り早く変えたいのであれば、引っ越しと転職は、最適です。

 

なぜなら、付き合う人間と環境が一気に総入れ替えになるからです。

 

鬼が出るか蛇が出るかは分かりませんが、少なくとも人生が変わることは間違いありません。

 

引っ越しをすれば、家賃が下がるだけでなく、人生も好転していきますので、

行き詰まりを感じている方は、ぜひ引っ越しをしましょう!