ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

オフィスカジュアルな服装をしよう

今回のテーマは、オフィスカジュアルな服装について。

 

皆さん、普段どんな服を着ておられますか?

 

Tシャツにジーンズ、パーカーにスニーカーといったカジュアルな服装をされている方が多いのではないのでしょうか?

 

どんな服を着ようとその人の自由といってしまえばそれまでですが、どうせならおしゃれと言われるような服装をしたいですよね。

 

そこでおすすめな格好なのが、オフィスカジュアルな服装です。

 

このWordを聞いただけで、

「そんな恰好をしようと考えただけで、疲れてしまいそう」

だとか、

「一体、どういう恰好なのかよくわからない」

 

そう考える方が多いと思われます。

 

しかしながら、オフィスカジュアルな服装はとても便利なスタイルであることは間違いないのです。

 

オフィスカジュアルな服装をしたければ、無地のTシャツにジャケットを羽織り、スラックスを穿いて、ローファーを履くとおのずとカッコいい感じを出せます。

 

ここからは、オフィスカジュアルな服装がどれほど優れているかについて語っていきます。

 

①老若男女だれでも似合う

オフィスカジュアルな服装の何がいいかといえば、着る人を選ばないことです。

どんな人が着ても、おしゃれにみえます。

 

②TPOを選ばない

これも、優れたポイントですね。

普段着としても、仕事着としても、ちょっとおしゃれなバーにも、結婚式にも、上司主催のパーティにも、オフィスカジュアルな服装をしていけばそれなりに対応できます。

 

③服を一気に減らせる

幅広いTPOに対応できるため、持つ服の数が少なくて済むのもメリットのひとつです。

 

おすすめのアイテム

 

どれかひとつだけおすすめを述べるのであれば、UNIQLOのコンフォートジャケットがおすすめです。

 

 

f:id:minimamporepore:20201223220552p:plain

コンフォートジャケット

このジャケットの何がいいかといえば、オフィスカジュアルを体現したようなジャケットだからです。

 

ジャージー素材であるため、そこまでかっちりした印象をあたえませんが、かといって、だらしなくもみえません。

その塩梅が最高なのです。

 

また、ストレッチもきいているため着心地も最高ですし、洗濯もできます。

(暖房の効いた部屋であれば、半日ほどで乾きますよ)

 

お値段も5990円と、お買い得です。

 

オフィスカジュアルな服装の第一歩として、取り入れてみる価値ありです。