ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストおすすめの趣味

今回は、ミニマリストおすすめの趣味について語っていきます。

 

人間、どんな環境においても娯楽は必要です。

 

モノが普通の人と比べて少ないミニマリストといえども、例外ではありません。

 

余暇を楽しく過ごせるミニマリストおすすめの趣味をこれから紹介していきます。

 

①動画鑑賞

ひとつめは、動画鑑賞です。

最近は、無料または格安でアニメやドラマといった動画を視聴することができます。

 

YouTubeニコニコ動画といった無料のサービスからAmazonプライムビデオ、ネットフリックスといったサブスクリプションサービスまで、幅広いです。

 

ちなみに私は、Amazonプライムビデオとそれに有料オプションのdアニメストアをつけて月に800円ほどで利用しています。

 

また、YouTubeをみる時間が多いので、YouTubePremiumに入会し、広告なしで動画を楽しんでいます。

 

趣味に数千円ほどかかっていますが、それを補ったあまりあるリターンがあるので、コスパ最強です。

 

 

②読書

もうひとつは、読書です。知識に投資しないと、成長できないという冷酷な真実がある以上、読書で日々自分をアップデートさせていくのは、必要不可欠です。

 

しかしながら、読書にお金をかけられるのも限界があります。

 

そこで、おすすめなのがAmazonkindle電子書籍読み放題サービスです。

 

月額990円で、Amazon電子書籍を結構な数を読みまくることができます。

 

詳細は以下の記事に譲りますが、正直言って、入る以外の選択肢はなしですね。

 

www.minimamporepore.com