ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストが車を持つメリット

今回は、ミニマリストが車を持つことのメリットについて語っていきます。

 

結論を先にいえば、ミニマリストでも車を持っている人はたくさんいます。

 

「あれだけお金がかかるモノを持つのって、無駄じゃないか」

 

特に公共交通機関が発達している首都圏の方はそう思うかもしれません。

 

ですが、地方って本当に車がないと生活ができないのですよ。

 

スーパーやドラッグストア、ショッピングモールが郊外に大きく構えていますし、公共交通機関がそこまで便利ではないのです。(本数も少ないですし)

 

ですから、ミニマリストといえども、地方に住むのなら車はけっこう重要です。

 

それに、車を持つことって、わるいことばかりではありませんしね。

 

まず、車があれば思い立ったら、どこにでもいくことができます。

 

駅前でも、郊外でも、友だちの家でも、大自然のキャンプ場でも、どこでもです。

 

ガソリンが許す限り、どこにでも連れて行ってくれます。

 

また、荷物が積めること、積めること(笑)

 

我が家では軽自動車一台あるだけですが、けっこうな荷物を買い込んでも、すんなり乗っちゃいます。

 

極め付けに、自分だけのプライベート空間が確保できるのも大きなメリットです。

 

最近の車って、車内空間のクオリティが半端なく高いです。

 

収納はあるわ、音楽は聞けるわ、シートは存分に倒せるわ、スマホの充電はできるわ、と、快適空間が味わえます。

 

最後に、車関連の過去記事を張って終わりとしますね。

 

 

www.minimamporepore.com