ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストの秋冬ファッション

今回は、ミニマリストの秋冬ファッション事情を語っていきます。

 

いやー、寒くなってきましたね。

 

私も、先週までは半袖を着ていましたが、今週からはさすがに寒くなってきたこともあり、長袖の服に衣替えしました。

 

そろそろ、衣替えの時期が到来しました。

 

そこで今回は、ミニマリスト歴2年の私の秋冬コーデを紹介していきます。

 

スーツはUNIQLOの感動ジャケット、感動パンツのセットアップなので、私服を中心とさせていただきますね。

 

アウター

f:id:minimamporepore:20201012214254p:plain

コンフォートジャケット

着心地とストレッチ性に優れたジャケットです!スーツほどかしこまらなくてもいいけど…って時に重宝します。

 

トップス

 

f:id:minimamporepore:20201012214557p:plain

エアリズムコットンUVカットクルーネックTシャツ

トップスは、オフホワイトのを3着着まわしています。ある程度の厚みもあるため、意外と寒くありません。また、パジャマとしてもつかえます。速乾性に優れてます。

 

ボトムス

 

f:id:minimamporepore:20201012215109p:plain

スウェットパンツ

こちらは、パジャマ用に4、5着ほど持っています。足首がきゅっと締まっているから、足がきれいにみえます。パッと見、ちゃんとしたパンツにみえるので、これで外出することもあります。