ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストになるのには、理由なんていらない

今回は、ミニマリストになるのに理由なんていらないということについて語っていきます。

 

ミニマリストになるのに、理由がいるのか?

 

時々、勃発する議論ですね。ただ、私個人の意見を述べさせていただくとするなら、

ミニマリストになるのに理由なんていらないです。

 

というのも、別にミニマリストに求めるモノは、人それぞれだからです。

 

もちろん、中には、

「お金を節約したいから」

「家事・雑事の時間を短縮したいから」

「好きなことにお金や時間を費やしたいから」などなど、

 

明確な理由があるからこそ、ミニマリストというライフスタイルを選択した方も一定数いることでしょう。

 

ですが、別にミニマリストになるのに、資格や年齢制限があるわけではないのです。

 

ミニマリストになる理由が「ただ、なんとなく」であったり、純粋なあこがれだったとしても、問題はないのです。

 

このブログを読んでやってみたいなと思ったら、ぜひ実行に移してみてください。

 

ミニマリストのなり方は、以下の記事に詳細をのっけてありますので、気になる方はそちらにどうぞ!

 

 

www.minimamporepore.com

 

 

www.minimamporepore.com