ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

お金の使いどころを吟味せよ!

 

毎年、iPhoneの新型が発表・発売されていますね。

 

ちょうどこの時期はiPhoneの新型が発表されるシーズンです。

 

それと結びつけるわけではありませんが、結論からいうと、iPhoneはできる限り高性能なモデルを買った方が生活の質があがります。

 

というのも、iPhoneの価格って、誤解を恐れずにいえば、とても安いからです。

あくまで性能のわりに、ですが。

 

だって、考えてみてください。

 

iPhoneを作るのに使われている技術・部品は、世界最高峰です。

それを10万円も出せば手に入るのですから、極めて安いと言わざるを得ません。

 

コスパが優れまくっているというのもありますが、使う頻度の高いモノにお金をかけた方が生活の質が爆上がりします。

 

例えば、私の例でいえば、こんなところにお金をかけています。

 

主にお金をかけているのは、iPhoneiPad、本代、日経新聞の定期購読の三つです。

 

自己投資や時短につながるものにはできる限り、お金を惜しみません。

 

一方、服はUNIQLO、無印ばかりですし、家具家電は家電量販店のエントリーモデルやニトリのものが中心です。

 

このようにお金をかけるべきところを厳選した方が人生が豊かになるのです。