ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストになることを目的にしてはならない理由

今回は、ミニマリストになることを目的としてはならない理由について語っていきます。

 

自由気ままにストレスフリーに生きるミニマリストをみて、同じようにミニマリストになりたいと思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、注意しなければならないのは、ミニマリストになることそのものを目的としてはならないということです。

 

どういうことかといえば、ミニマリストというライフスタイルは、あくまでも目的を達成するための手段でしかないのです。

 

「自由気ままに生きたいから」

「モノに囲まれた生活が嫌だから」

「自分のやりたいことに集中したいから」

 

このような目的を達成するために、ミニマリストというライフスタイルがあるわけです。

 

私自身、ミニマリストになろうとした目的は、うつになり頭が働かなくなったため、

生活を極力シンプルにすることで乗り切ろうとしたためです。

 

結果的に、これは大成功となりうつの回復にも効果的だったように思います。

 

あくまで、ミニマリストは手段。

 

これをはき違えないようにしましょう。

 

最後に、ミニマリスト関連の記事をいくらかはっておわりとします。

 

 

www.minimamporepore.com

www.minimamporepore.com

www.minimamporepore.com