ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

若いうちからヘアトニックを使え!

今回は、ヘアトニックをガンガン使っていこうよ!ということについて語ります。

 

ところで、皆さんヘアトニックって何か知っているでしょうか?

 

お風呂上りにおじさんが頭に振りかけているアレです。

 

「おじさんくさい」

「シャンプーとリンスで十分だろ」

 

そう考えるかたは多いかもしれません。

 

かくいう、私もそうでした。私自身、散髪については、昔ながらの理容室を利用しているのですが、散髪終わりにこのヘアトニックをかけられるのです。

 

その匂いが強烈なことこの上ない(笑)

 

もう匂いにはなれましたが、しばらくの間、あたり一面に床屋のにおいが広がります。

 

ですが、匂いはかなりクセのあるものの、使用後の爽快感がたまらないのです。

 

その爽快感を家でも味わいたいなーと思い、こんなのを買ってみました。

 

 

LUCIDO(ルシード) ヘアトニック 200mL

LUCIDO(ルシード) ヘアトニック 200mL

  • 発売日: 2005/08/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

無香料のヘアトニックなので、匂いに悩まされることもないですし、値段的にも失敗できる価格帯だったので、チャレンジしてみました。

 

ここ一か月くらい使ってみた感想やメリットを書いていきます。

 

①爽快感が気持ちいい

まず、ヘアトニックの何がいいかって、爽快感がたまらないことです。

ヘアトニックを振りかけ、頭皮を優しくもみほぐした後にドライヤーをするのですが、

ドライヤーの後でも頭皮がスースーして気持ちがいいのです。

 

特に夏場は、この爽快感に助けられたところがあります(笑)

 

②頭皮が清潔になる

また、ヘアトニックの効能でもあるのですが、頭皮に適度な潤いを与えてくれるので、頭皮が清潔になるのです。

 

また、抜け毛やふけも激減しました。(体質的にそこまで出る方では元からないのですが)

 

スーツを着るので身だしなみにも気をつかう必要があるのですが、それを整えるのに

役たちました。

 

こんな効果がある、ヘアトニックです。

 

コスパ抜群なので、一度使ってみてください!