ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストになるべき理由

今回は、ミニマリストになるべき理由について語っていきます。

 

なぜ、そもそもミニマリストにならなければならないのでしょうか?

 

どのような生き方を選択するかは個々の自由ですが、そのなかでもぶっちぎりでおすすめのライフスタイルをひとつあげろといわれたら、迷うことなくミニマリストを選びます。

 

ミニマリストの何がいいって、嫌いなことをしなくても済む点です。

 

ミニマリストとして生活するようになると、生活費が少なくて済むので、転職による年収ダウンが怖くなくなります。

 

いやな仕事や適性のない仕事に当たってしまったとしても、すぐ次の職場に移りやすくなるのです。

 

また、貯金もしやすくなるので、年収がダウンしようと、地に足をつけた生活を送りやすくなります。

 

安定しながらも挑戦的な生活を送ることが可能になるわけですね。

 

特にこれからの時代、リスクをとらないリスクほど怖いものはありません。

 

積極的にリスクをとるためにも、ミニマリストになるのが賢明なのです。

 

ミニマリストにどのようにしてなればいいかについては、次の記事に譲ります。

 

ミニマリズムに目覚めましょう!

 

www.minimamporepore.com