ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストの持ち物紹介~ファッション編~

今回は、ミニマリストの持ち物を紹介していきたいと思います。

 

率直にいって、ミニマリストの持ち物には興味をもってみるべきです。

 

というのも、ミニマリストの方々は、必要最低限のモノしか持たない分、それでもなお持っているものについては、厳選に厳選を重ねているからです。

 

要は、ミニマリストが持っているものについては、ミニマリストではない方も持っていて損しないものばかりなのです。

 

今回、紹介するのは、セットアップです。

 

 

セットアップを一着持っておくと大変便利です。

 

オンオフで使えるため、一粒で二度おいしいのがセットアップです。

 

数あるセットアップの中でも、おすすめなのがUNIQLOの感動ジャケットと感動パンツです。

 

しわになりにくい、軽い、着心地がいい、速乾性がある、ストレッチ性がある、シルエットがきれいと機能性、デザインともに優れたのが感動シリーズです。

 

特筆すべきは、洗練されたデザインです。普通の服だと、機能性とデザイン性は相反します。

 

機能性を重視すれば安っぽく見えてしまい、かといってデザイン重視にすると、耐久性が下がってしまうといった感じになります。

 

しかしながら、この感動シリーズは、全然安っぽくないんですよ。

 

パッと見ではありますが、ウールのような質感を再現できていますので、着るシーンを選ばないんです。

 

上下で一万円で買うことができるので、コスパ最強です。おすすめですよ。

f:id:minimamporepore:20200719201300p:plain

感動ジャケット

 

f:id:minimamporepore:20200719201411p:plain

感動パンツ

 

私自身、あまりにも気に入っていまして、仕事ではこればかり活用しています。