ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

日本がミニマリスト天国である理由

先日、こんなツイートをしました。

 

 

ツイートでけっこう主張させていただいておりますが、結論からいうと、日本はミニマリストにとって天国といえます。

 

そもそも、ミニマリストのライフスタイルって、自分にとって必要最低限のモノで暮らすことです。

 

自分ではモノを持たない分、街のインフラやオンラインサービスを駆使して生活するミニマリストがとても多いです。

 

多くの資源を外部に頼るからこそ、自宅周辺で展開されているモノやサービスの質や量が生活のクオリティを決めるんです。

 

その点、日本はミニマリストがとても暮らしやすい国であるといえます。

 

まず、衣食住のコストがとても安上がりであるということです。

 

地方のアパートであれば数万円も出せば借りれますし、服についてもUNIQLO無印良品を上手に活用すれば、おしゃれも楽しめちゃいます。

 

食事に至っては、100円でハンバーガー、300円の牛丼、ワンコインランチといった「早い、安い、上手い」の三拍子そろった食事を堪能することができます。

 

このように生活にかかるコストがとても低く抑えられるのは、ミニマリストにとって大きな魅力です。

 

ミニマリストになりやすい国に住んでいるのだから、ミニマリストになっちゃいましょう。

 

ミニマリストのなり方については以下の記事をどうぞ!

 

 

www.minimamporepore.com

www.minimamporepore.com