ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストこそ、転職に強い。

先日、こんなツイートをしました。

 

 

まず、ミニマリストってそもそも転職するうえで必ずなっておいた方がいいですよ。

 

なぜなら、転職をする際は、必ずと言っていいほど給与は下がるからです。

 

転職を繰り返せば繰り返すほど給与は下がっていき、生涯収入も下がってしまいます。

 

これが頭にあるからこそ、多くの人は転職したいと思いながらも、転職に踏み切れないのではないかと思うのです。

 

逆にいうと、ミニマリストになって生活レベルを新卒並みの給与で賄えるレベルに下げておけば、転職なんて怖くありません。

 

私自身、公務員からの転職という、人にとっては理解しがたい選択をしていますが、これができたのも、ミニマリズムを生活に取り入れていたためです。

 

給与が下がってしまうことさえ除けば、転職には基本メリットしかないです。

 

いやな職場から離れられるので精神的に気持ちが楽になるし、わずらわしい人間関係をリセットできるし、自分のやりたかったことにチャレンジできるし…

 

転職をしたいなぁという方こそ、ミニマリストになって転職のハードルを下げることから始めましょう!

 

 

www.minimamporepore.com

www.minimamporepore.com