ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

カフェインレスコーヒーのすすめ

今回は、話題を少し変えて、カフェインレスのお話しをします。

 

ところで、皆さんコーヒーってよく飲みますか?

 

朝の目覚めや疲れたときに飲まれる方が多いと思います。

 

確かに、カフェインのパワーって、ここぞっていうときに借りたくなりますもんね。

 

気持ちは、とても分かります。

 

しかしながら、コーヒーや緑茶に含まれるカフェインって注意しなければならない面もあるのです。

 

それは、中毒性があるということです。

 

カフェインには中毒性があるため、気が付くと一日に何杯も飲んでしまっているということになりかねません。また、カフェインには覚醒作用があり、数時間にわたってその作用が働くため、睡眠にも影響が出てしまいます。

 

「でも、私はコーヒーをたくさん飲んでも、特に眠れているけど…」

 

確かに、体質的にカフェインの耐性が強い人もいます。

 

しかしながら、いくら耐性が強いといっても、許容できる限界を超えてしまうと、身体に悪影響を及ぼしてしまいます。

 

「でも、コーヒーが飲みたい。あの味がたまらない」

 

そんな方のために、おすすめしたいのがカフェインレスコーヒーなのです。

 

カフェインレスコーヒーとは、カフェインを除去したコーヒーのことです。

 

カフェインが含まれていないため、カフェイン特有の覚醒作用や利尿作用もないため、

時間帯問わず飲用することができます。

 

特におすすめしたいのが、マウントハーゲンのカフェインレスコーヒーです。

 

非常に美味で、本物のコーヒーと見分けがつかないくらいです。

 

カフェインがほぼ完全に除去されているため、一日に何杯飲んでも問題ありません。

 

妊婦さんやカフェインを気にせずコーヒーを取りたい方にはもってこいです。