ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

タブレットパソコンを持つことのススメ

今回は、タブレットパソコンを持つことのススメについて語りたいと思います。

 

 

タブレットパソコンを持とう

 

先日、こんなツイートをしました。

 

 

皆さん、タブレットパソコンを持っておられるでしょうか。

 

f:id:minimamporepore:20200216164228p:plain

 

 

代表的なモノだと、iPadSurfaceなどですかね。

 

最近だと、スマホが大型化していることもあり、タブレットを持ちたいという方が少なくなってきているかもしれません。

 

特に、動画視聴やネットサーフィン程度であればスマホのほうがいいという方も一定数いらっしゃるでしょう。

 

しかしながら、私はタブレットパソコンも持つことをおすすめしています。

 

今回は、その理由について語っていけたらと思います。

 

①動画視聴が快適

画面が大きいことがタブレットPCの特徴ですが、

やはり動画視聴がしやすいです。

 

私自身、iPadを愛用していますが、動画視聴の目的で使うことが多いです。動画視聴が主な用途という方は、多いでしょうから、これは大きなメリットになるのではないのでしょうか。

f:id:minimamporepore:20200216164422p:plain

動画視聴がしやすい

 

 

②キーボードとの相性がいい

surfaceなどのタブレットは、Bluetooth接続でキーボードを操作できるのですが、これがなんとも便利なのです。

 

特に、タッチパッド付きのキーボードであれば、ノートパソコンとしても使えることが出来ます。

 

ノートパソコンとタブレット、両刀使いできるのは、魅力的です。

f:id:minimamporepore:20200216164812p:plain

タイピングしやすい

③目が疲れにくい

画面が大きいことについては、先ほど触れましたが、画面が大きい分、目が疲れにくいというのも地味ではありますが、大きなメリットです。

 

画面が大きければ、それだけ表示できる文字も大きくできるので、目にも優しいです。

f:id:minimamporepore:20200216164858p:plain

スマホだと、疲れやすい

このように、タブレットPCって、意外と便利なので、侮れませんよ。