ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

凡人こそ、ミニマリストになれ。

今回は、凡人こそミニマリストになろうというテーマについて、語りたいと思います。

 

ひとつ皆さんにお聞きしたいのですが、自分には他人を圧倒的に凌駕する強みや特徴、能力をお持ちですか?

 

例えば、プログラミングスキルや英会話スキルなど、希少性の高いスキルを持っていたり、副業で食べていけるだけの収入があったりなどです。

 

それをお持ちである方は、この記事を読む必要はないです。

 

しかしながら、そんなに突出した能力は持ってないという方がほとんどであると思います。(この記事を書いている私も、せいぜいブログを書いているぐらいで、凡人です)

 

突出した能力がないのであれば、これから開発していかなければなりません。

 

 

f:id:minimamporepore:20200212201157p:plain

能力を開発しよう。

ただ、問題なのが、手始めに何をするかなんですよ。

いきなり他の人と差をつけるといっても、何をしたらよいのか分からないという人が大半であると思います。

 

そこで、おすすめなのがまず、ミニマリストになることです。

要は、家賃の安い部屋に引っ越し、生活費を抑え、できるかぎり生活レベルを落としつつも満足度の高い生活を送りましょうということです。

 

なぜ、ミニマリストになることをすすめるかについてですが、だれでもできてなおかつ、すぐに効果があるからです。

 

自分にとって必要最小限のモノだけで生活するようになれば、お金の使い方が変わってきます。今までは、ちょっと気になったものであればなんでもお金を出して購入していたのが、何事も吟味してモノを買うようになります。

 

その結果、自分にとって満足度の高い買い物ができるようになります。

 

お金の使い方が変われば、生活の質も向上します。自分の生活の質を高めてくれるモノに絞って買い物をしていくようになれば、当然生活の質も上がっていきます。

 

このように、すぐに効果を実感できるのが、ミニマリストになることのメリットです。

 

なので、手始めに、ミニマリストになって生活の質を高めることに集中することから始めてみてはいかがでしょうか。