ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

Kindle unlimitedサービスをそこそこレビューしてみた。

前回は、本を買って読むべきというテーマでお話しをしました。

 

www.minimamporepore.com

 

しかし、諸事情によりなかなか本が買えないという方は、それなりにいらっしゃると思います。

 

そこで、今回は、本を月額980円で読み放題という、とんでもサービスを提供している、「kindle unlimited」を紹介していきたいと思います。

 

Kindle Unlimitedとは何か?

Amazonが提供している、kindleの本が読み放題になるサービスです。

 

本の冊数は、 和書12万冊、洋書120万冊。

 

ちょっとした図書館に負けないくらいの本が月額たったの980円で読めるのですから、お買い得という他ありません。

 

kindle unlimitedのいいところ

とにかく、活字に触れられる

一昔前に流行った文学やビジネス本や、マイナーな漫画はひととおり読めますので、読む本がなくなるといったことはまずありません。また、頻繁に読める本が更新されますので、サービスの質が上がるこそすれ、下がることはないでしょう。

 

安い

漫画本でも数冊、ビジネス本であれば一冊読めば、元がとれてしまいます。そのぐらい安いのが魅力です。

 

このぐらい、安ければサービスに加入しておくだけでも、無駄にはならないです。

 

Kindle Unlimitedがおすすめな人

 

・とにかく、本を読みまくりたい

・読書の習慣をつけたい

・そこそこ本に興味がある

・英語が堪能な人

 

こんな人たちであれば、ぜひKindle Unlimitedに加入しておくべきだと考えます。12万冊以上の和書、それを遥かに凌ぐ洋書が読み放題ですので、ぜひともおすすめです。

 

読み放題サービスである、「Kindle Unlimited」サービス、皆さんも加入してみてはいかがでしょうか?