ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

とにかく、100万円を貯めよう

先日、こんなツイートをしました。

 


私自身、スガシカオさんの意見に完全同意です。

私の場合、100万円ほどのまとまったお金が手元にあったおかげで、フリーランスになる決断ができました。

 

なかったとしたら、フリーランスになる決断を下していなかったかもしれません。そのぐらい、ある程度のお金があったというのは、大きかったです。

 

 

ミニマリストになることを皆さんに勧めているのも、貯金がしやすいからという理由があります。

 

生活レベルを出来る限り落として、生活費を抑え、余ったお金を貯蓄に回す。

 

このサイクルをどんどん回して、貯蓄に励んでまとまったお金を手元に残すべきです。

 

また、お金があると多少リスキーなチャレンジも行えるんですよ。

 

私のように、フリーランスになるもよし、はたまた自分のやりたい業種に転職するもよし。

 

やりたいことがやれるというのは、とても充実した日々を送ることができます。

 

誤解を恐れずにいえば、お金さえあれば大抵の悩みは解決できます。不労所得が月に20万円ほど入ってきたとしたら、物欲が極めて強い方でない限り、満足に生活できるはずです。

 

ただ、現代の日本は、まだまだデフレの真っ只中です。いずれはデフレから脱するでしょうが、まだまだ時間はかかるでしょう。

 

そんな日本で生きていく為には、自分で副業を行い、収入源を複数作るなり、ミニマリストになり少ない生活費でも満足に暮らせるようにするなり、自分で工夫しなければなりません。

 

副業をしたり、ミニマリストになることで、お金を貯めて、もっと豊かに暮らしましょう!

 

おすすめの副業などについては、こちらの記事に詳細を譲ります。

 

生活の質を高める方法 - ミニマムライフポレポレ

 

ミニマリストのなり方を知りたいという方は、こちらの記事をご覧ください。

 

ミニマリストに生まれ変わる方法 - ミニマムライフポレポレ

 

最速でミニマリストになる方法 - ミニマムライフポレポレ