ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリスト流休息法 〜ストレス社会を生きる〜

今回は、ミニマリストおすすめの休息法について語ります。

 

ミニマリストの多くは、健康的である

 

ミニマリストの方々は、肉体的にも精神的にも健康な方が多いです。自分のやりたいこと、しなければならないこと以外を削ぎ落としているためです。

体力、精神力を上手に温存し、このストレスフルな社会を上手に生きています。

 

そんなミニマリストがどのようにして身体をメンテナンスしているか、興味はありませんか❓

 

とにかく、歩く

ミニマリストの方々は、本当によく歩きます。

私の場合は、休みの日は1日1万歩程度は平気で歩きます。ショッピングモールをはしごしたりすればあっという間に超えます。

 

また、歩くことはとても体にとっていいことです。

詳しくは、こちらの記事に譲りますが、歩くことが身体に与える影響は計り知れません。

 

 

www.minimamporepore.com

 

 

質素な食事

ミニマリストの方々は、とても食事に気をつかっています。口から入るものがどれだけ体づくりにかかわってくるかをよく知っているからです。

 

例えば、自然由来のものにこだわった食事をとったり、 なるべく素材の味を生かした調理をしたりと、いろいろあります。

 

以下の記事にもあるとおり、一日一食という食生活を送っている方もいます。

 

 

www.minimamporepore.com

 


 

 

 

マッサージやリラクゼーションで、体をほぐす

これは、私自身がよくやっている方法です。どんな仕事でも、健康的な体でないとパフォーマンスが落ちるという考えから、毎週、体をもんでもらっています。

 

これをやると、気持ちよく仕事に向かうことができます。価格も、数千円でできるので、一度皆さんも試してみてはどうでしょうか?