ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストがおすすめする無印良品のアイテム

今回は、ミニマリストがおすすめする無印良品のアイテムについて、語ります。

 

多くのミニマリストが、無印良品の商品を好んで使っています。

 

以下の記事に詳細は譲りますが、とにかくコストパフォーマンスとデザインがこの上なく優れていることがあげられます。

 

www.minimamporepore.com

 

私自身、ミニマリストとして生活してきて一年ほどが経過しますが、無印良品には数えきれないくらいお世話になっています。ムジラー(無印良品をこの上なく愛する人)には遠く及びませんが、お世話になっている無印良品のアイテムを紹介していきます。

 

①爪切り

地味に推しているのが、爪切りです。

なんといっても、特筆すべきは、その切れ味。

面白いくらい、爪が切れます。

また、デザインもシンプルでクールです。ぜひ、おすすめしたい無印のアイテムです。

 

値段も手頃なので皆さん、ゲットしてみてください!

 

体にフィットするソファ

無印の中でも人気の高いのが、この「体にフィットするソファ」です。別名、人をダメにするソファとも言われているくらい、快適さのレベルが段違いです。

 

その名の通り、体にフィットするので、自分にとって快適な姿勢を自然に作ってくれます。

快適な姿勢を一度手に入れると、そのままずっと同じ体勢をとりたくなりますよ。

 

というわけで、おすすめです。

 

③スニーカー

詳細は、以下の記事に譲りますが、デザイン、機能性、コストパフォーマンスともにパーフェクトといっても過言ではありません。

 

ひとつは、持っておいて損はないので、是非とも購入をご検討してみてください!

 

 

無印のスニーカーがすごすぎる… - ミニマムライフポレポレ

④ゴミ箱

無印良品が展開しているゴミ箱も、おすすめですよ。蓋は別売りですが、余計なデザインや装飾がなされてないので、変に目立つことがありません。

 

ゴミ箱が目立っていれば、なんか嫌ですしね。

 

⑤キッチンばさみ

2000円ほどで購入できるコストパフォーマンス最高のアイテムです。包丁を使わずに、食材をバッサリ切ることができます。切れ味バツグンで、デザインもシンプルなので、どんなデザインの台所にも馴染みますよ。