ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストおすすめのクレジットカード

今回は、ミニマリストがおすすめするクレジットカードについてお話しします。

 

ミニマリストがキャッシュレス決済を多用する理由

ミニマリスト歴 1年ほどの私は、支払いにクレジットカードやクイックペイを多用しています。

 

なるべく現金を使わない理由としては、

・家計簿をつけるのがめんどくさい

・必ず履歴が残るので、いくらお金を使ったかを確認できる

・支払いがスムーズで後ろの人を待たせない

・キャッシュレス決済で払うと、割引がある

 

このようなメリットがあるので、キャッシュレス決済でなるべく買い物を済ませるようにしています。

 

しかしながら、このようなキャッシュレス決済を使うには、クレジットカードを持ったりなどの準備がいります。

Suicaなどの交通系ICを使うのも手ですが、いちいちチャージしないといけないなどの手間がかかるため、私は使っていません)

 

そこで、私自身がおすすめするクレジットカードの紹介をしたいなと思います。

 

エポスカードとは?

 私がおすすめするクレジットカードは、エポスカードです。

www.eposcard.co.jp

 

これから、このクレジットカードのいいところを紹介していきます。

 

①専用アプリがある

エポスカードには、スマホタブレット端末にエポスカードのアプリをインストールすることができます。アプリからは、利用金額を確認できたり、ポイントをAmazonのギフトカードと交換できたりします。

 

②年会費が無料

年会費が一切かからないので、「クレジットカードは使わないと思うけど、一応持っておこう」って方も持っておいて損はありません。

 

③海外旅行の保険が自動付帯している

海外によく旅行する人にとっては、とてもうれしいサービスでしょう。海外旅行中に起こったトラブルにいろいろ対応してくれます。

 

例えば、海外で病気をしてしまった場合でしたら、最高270万円まで補償してくれたりといったサービスを受けられます。

 

今回は、ちょっと短くて申し訳ありませんが、ここまでです。

読んでくださりありがとうございます。