ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストおすすめのユニクロの服

ミニマリストユニクロの相性

 

予想はつくかと思いますが、ミニマリストユニクロは相性がとてもいいです。

 

なぜかというと、ユニクロの服は無地の服を中心に売られているため、「TPOを選ばない」服を簡単にチョイスできるからです。

 

ミニマリストの多くが私服の数を厳選していますが、厳選しても問題ない理由のひとつは「TPOを選ばない」服を中心に選んでいるから。

 

そんな服を手に入れるのに、ユニクロは最適なのです。

 

私自身、ミニマリストになってからというもの、ユニクロの服を結構買ってきました。

 

今回は、私が実際に使用してみて、是非ともおすすめしたいという服ばかりを紹介させていただきますので、よろしくお願いします🤲

 

①ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ

 

言わずとも知れた、UNIQLOが誇るスキニージーンズです。

 

なんといっても、コストパフォーマンスが良すぎます。

 

3990円で、尚且つこれほど綺麗なスキニージーンズは、UNIQLO以外にはないでしょう。

 

特筆すべきは、スキニーだけれどもしっかりストレッチが効いていて、穿き心地がとてもいい。

 

また、スキニーでありながらも少しゆったり目な印象なので、足が太い方でもはくことができます。

 

私自身、スポーツをしてきたこともあり足がかなり太いのですが、ちゃんと穿けてますよ。

 

特におすすめのカラーは、黒です。

 

足首にいくほど細く作られているので、足が綺麗にみえます。

収縮色である黒とスキニーの相性は、抜群!

 

トップスに何を合わせても、サマになりますよ。

 

②EZYジーンズ

「もっと気楽にジーンズを楽しみたい」

「どうも締め付けられる感じが苦手」

 

そんな方に、おすすめなのがEZYジーンズです。

 

このジーンズの面白いところは、スポーツにも使えるくらい、柔らかく出来ていること。

ですが、パッと見は、ジーンズと区別がつきません。

 

スウェットとジーンズのいいところを併せ持つ服となっております。

 

そんな高機能なジーンズですが、こちらも3990円で買うことができます。

 

スキニージーンズに抵抗のある方は、こちらをお試し下さい^_^

 

気軽におしゃれが楽しめます。

 

③クルーネックTシャツ

ユニクロから出ているクルーネックTシャツも、ミニマリストおすすめの服です。

 

詳細は、以下の記事に譲りますが、

値段、品質ともに文句なしです!

 

https://www.minimamporepore.com/entry/2019/10/19/205234

 

 

④コンフォートジャケット

羽織るだけで、大人っぽく見えるアイテムがジャケットです。

 

ドレスライクなアイテムであるジャケットも、ユニクロは販売しています。

 

いろいろなジャケットがありますが、特におすすめなのは、このコンフォートジャケットです。

 

しなやかで軽い作りになっており、使うシーンを選びません。私服でも、ビジネススーツとしても使えます。

 

 

こんなところでしょうか。どれもおすすめのアイテムなので、是非とも購入検討してみてください!