ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

ミニマリストおすすめのカーディガン

今回は、ミニマリストおすすめのカーディガンである、エアリズムUVカットカーディガンをレビューしていきたいます。

 

控えめにいって、最高のカーディガンです、ほんと。

 

今年の1月下旬に、ユニクロから出されるのですが、

是非ともひとつは入手しておくアイテムです。

 

ちなみに、僕は、同じエアリズムUVカットカーディガンのブラックを3着持っています。

 

去年の秋に何回着たことか笑

 

春秋に着るのに最適なので、先取りして購入しておいて損はありませんよ。

 

 

エアリズムUVカットカーディガンとは?

こんな感じのカーディガンです。

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/comingsoon/men?quickviewproduct=422985

 

エアリズムUVカットカーディガンの特徴

①軽い

着心地がとてもいい上に軽量な作りになってます。

 

また嬉しいことに綿素材でできているので、洗濯も普通に出来ますよ。

 

②涼しい

綿素材で出来ているため、通気性がいいのが特徴です。通気性のいい長袖のカーディガンなので、肌寒い季節以外にも、寒暖差の激しい日などに着て行っても、快適に過ごすことができます。

 

③上品さがある

同じく、ユニクロが出しているので、メリノウールのカーディガンがあるんですけど、とても上品な印象なんですよ。

 

ウール素材ということもあり、高級感が出ていますが、エアリズムUVカットカーディガンもそれに勝るとも劣らない品の良さを醸し出しています。

 

なぜなら、素材がツヤツヤであるから。

 

上品さと高級感を兼ね備えたカーディガンになっています。

 

 

④機能性抜群

エアリズムUVカットカーディガンと銘打っているように、紫外線からも身を守ってくれます。

 

いちいち日焼け止めを塗らなくても、これさえ着ていれば日焼け対策になります。

 

軽量で涼しくて、機能性抜群なカーディガンです。

 

それに加え、デザインもシンプルなので使う人、シーンを選ばないのも魅力です。

 

普段使いにもよし、ビジネスシーンで使ってもよしと両刀使いが可能な商品となっています。

 

⑤おしゃれに見える

余談ですが、このカーディガンを着るだけでもおしゃれに見えますよ。

 

ファッションバイヤーのMBさんも触れていたように、日本人男性のファッションって、カジュアルに偏りすぎなんです。

 

ショッピングモールなどに行ってもらえれば分かりますが、どの男の人も似たり寄ったりの格好をしています。

 

トップスはパーカー、ボトムスはデニム、靴はスニーカー…

 

カジュアルにも程があるというぐらい、カジュアルです。

 

本当に、この格好の男性ばかりです笑

 

しかしながら、日本人男性があまり着ないカーディガンな上、艶のある綿素材なのでドレスライクな印象を相手に与えます。

 

ファッションの差別化が容易に出来るので、おしゃれになれますよ。

 

⑥お手頃価格である

これだけ優秀なカーディガンですが、さすがユニクロ、コストパフォーマンスまで抜かりありません。

 

税抜きで1990円です。

 

ユニクロ以外でこのレベルのカーディガンを出そうと思ったら、軽く6000円くらいはするのではないのでしょうか。

 

 

まとめ 

買うべし!

 

即断即決で買っても損はないくらい、エアリズムUVカットカーディガンはおすすめです。

 

買わない理由は見つかりません笑

 

月末は、ユニクロに駆け込みましょう!