ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

おすすめのブロガー紹介 収益化を目指したい人必見!

今回のテーマは、おすすめのブロガーの紹介です。

 

やまもとりゅうけんさんとマナブさんの2名の方を

詳しく紹介していきます。

 

まずは、やまもとりゅうけんさんから。

 

 

 

プログラミングの重要性や学習すべき理由、フリーランスのなり方など、情報系をメインとした情報発信をされています。

 

国内オンラインサロン市場で3位にランクインした実績を持つ、「人生逃げきりサロン」を運営されている方です。

 

オンラインサロンというのは、簡単にいえば、ネット上の不特定多数の人とコミュニケーションをとるグループのことです。有名な例でいえば、ホリエモンキングコングの西野さんが該当します。

 

そんなオンラインサロン市場で、堂々の3位にランクインというのは、控えめにいっても凄すぎます…

(オンラインサロンの収入だけでも、数百万円は下らないですし)

 

他にも、ブログやYouTubeなど幅広く活動をされてます。

 

とにもかくにも、すごい実績をお持ちのかたですが、特筆すべきなのは、本質を的確に捉える頭脳とトーク力です。

     

本質を捉えることが出来ても、それを上手く話せない人。

 

逆に上手く話せるけど、本質をついた説明がなかなか出来ない人。

 

そんな人は、ゴマンといますが、本質がつけて尚且つトークができる方は、そう多くはありません。

 

やまもとりゅうけんさんは、その貴重な少数派の方なのです。

 

 

続いて、マナブさんの紹介です。

 

マナブさんも、同様にブログとYouTubeで生計を立てている方です。

 

YouTubeでの動画発信のコツやブログの書き方など、実用的なスキルを中心に情報発信されています。

 

マナブさんも、本質的かつトークスキルも高いお方ですが、特筆すべきは情報発信の頻度です。

 

900日以上もの間、毎日ブログ更新を続けるという偉業を成し遂げています。マナブさん自身、毎日ブログ更新を続けるのが大事だと口を酸っぱくして仰っていますが、それを自ら体現できるのはとんでもなくすごいことです。

 

また、最近ではYouTubeでの情報発信も毎日されています。いくら専門ブロガーとはいえ、これだけの情報発信を続けるのは、なかなかできることではありません。

 

情報量だけでなく、情報の質も高いこともポイントです。

マナブさん自身がどういう体験をして何につまづいたのか等を事細かに説明し、どうすればよいかを解説してくれるので、非常にためになるコンテンツとなっています。

 

そんなお二方のブログやYouTube是非とも、チェックしてみてはいかがでしょうか?