ミニマムライフポレポレ

うつ経験、公務員試験情報、ミニマリズムについて、語っていきます。

ミニマリストおすすめの無印良品グッズ

今回は、ミニマリストのおすすめの無印グッズを紹介していきたいと思います。

 

正直にいうと、ミニマリストの方は、無印良品をこようなく愛している方が多いです。

 

なぜかというと、無印良品は、これといった特徴がない分、シンプルかつミニマムを極めているからです。

 

例えば、この商品をみて、みなさんはどんな感想をいだくでしょうか?

f:id:minimamporepore:20190805193547j:plain

無印良品のスニーカー

画像が大きくて申し訳ありませんが、このスニーカーは、無印良品が出しています。

「とてもシンプルなデザインである」

「これといった印象がない」

 

そんな感想を抱かれたのではないでしょうか?

 

実際、その通りでこの靴の特徴は、これといってありません。しかしながら、シンプルデザインと機能性を両立した商品なんです。

 

まず、デザインがシンプルであるため、どんなコーディネイトでも合わせることができます。巷に売られているスニーカーにもシンプルなデザインのものはありますが、たいていは余計な装飾がついていたり、ロゴが入っていたりとよくもわるくも靴単体で存在感があります。

 

一方、この靴には、ロゴどころかなんのデザインも施されていません。そのため、靴単体ではまったくといっていいほど存在感がないんです。ですので、トップスやボトムスの主張をくずすことがないのが特徴です。

 

次に、機能性も優れています。ふつうに売られているスニーカーは、デザインこそあれど機能性はよくて普通です。たいていは、機能性を犠牲にしてデザイン性優位な靴が多いです。

 

それとは対照的に無印の靴は、デザイン性をそこそこに機能性重視の靴です。撥水加工が施されている上、インソールが歩きやすいように改良されています。

 

こんなふうに、デザイン性と機能性を両立させているのが無印良品の特徴です。このため、ミニマリストの方は無印良品を好む方が多いです。

 

前置きが長くなりましたが、私自身無印のものは愛用しています。そこで、私がおすすめする無印良品の品を紹介していきたいと思います。

 

無印良品の全身シャンプー

 

f:id:minimamporepore:20191008174314p:plain

無印良品の全身シャンプー

この商品の特筆すべき点は、これ一本で、髪・顔・体すべてが洗えてしまうところです。全身シャンプーと銘打っているとおり、これ一本で体すべてを洗えます。加えて、いいところが、香りがとても心地いいところです。豊かなオレンジの香りがして、体を洗っていてとても気持ちいいです。

 

体にフィットするソファ

 

f:id:minimamporepore:20191008174723p:plain

体にフィットするソファ

 

このソファの素晴らしいところは、なんといっても座り心地が半端なくいいところです。人をだめにするソファともいわれているぐらい、その座り心地は、天国のようです。デザインもシンプルデザインなので、どんなインテリアにもなじむのが特徴です。

 

だいたいこんなところでしょうか。

 

他にもいろいろあるのですが、無印良品は商品展開が早く、もう生産終了しているものもあります。

 

また、再生産されたら随時紹介していこうと思うので、よろしくお願いいたします。

 

今回はここまで。読んでくださりありがとうございます。