ミニマムライフポレポレ

うつ経験、公務員試験情報、ミニマリズムについて、語っていきます。

無印のトートバックがお洒落である。

今回も、無印良品のレビューを書きたいと思います。

 

私が使っている無印良品のトートバッグはこちらです。

 

www.muji.net

 

 

 

このトートバッグのいいところ、悪かったところについてレビューしていこうかと思います。

 

まず、一つ目のいいところとして挙げられるのが、デザイン性が優れているところです。

この辺はさすが無印ともいうべきでしょうか、デザインがシンプルなため、どんなコーデにも合います。誰が使っても、馴染みやすいデザインであるため、汎用性がとても高いのが特徴です。特にブラックだと、フォーマルな場でも使いやすいと思います。

 

二つ目は、収納が充実していることです。

マチを拡大させるチャックが付いているので、いざとなれば容量を拡大させることができます。また、

内ポケットも付いているため、貴重品等を入れておくのに便利です。

 

三つ目は、値段です。値段も、2990円とトートバックとしてはお買い得な値段設定になっています。また、軽めの撥水加工も施されているため、使い方を選ばないトートバックになっています。ファスナーも付いているため、安心して持ち物を運ぶことができます。

 

ほぼ隙なしの無印のトートバックですが、ちょっとイマイチなポイントもあります。

 

それは、色展開です。使いやすいグレー、ネイビー、ブラックの3色展開ですが、もう少しカラーバリエーションを増やして欲しいとも思いました。また、もう少し小さめのトートバックも商品展開されていれば、なお良しでした。

 

 

評価を点数化すると、80点といったところでしょうか。満足してはいますが、やや改善の余地ありといった感じです。

 

 

今回はここまで。読んで下さりありがとうございます。