ミニマムライフポレポレ

うつ経験、公務員試験情報、ミニマリズムについて、語っていきます。

黒スキニー、最高すぎる

今回は、ミニマリスト御用達の商品、黒スキニーについて語ろうかと思います。

ちなみに愛用している黒スキニーは、これです。(ありきたりですが、重宝してます)

 

www.uniqlo.com

 

 

黒スキニーって、あまりにも便利すぎるんですよね。そんな黒スキニーの魅力を語っていきます。

 

 

①TPOを選ばない

これは、めちゃくちゃ大事です。黒スキニーさえ穿いておけば、多少フォーマルな場所(お洒落なバーなど)に行っても、悪目立ちすることはありません。それどころか、ぱっと見、スラックスのようにも見えるので、クールビズにも使うことができます。

 

とにかく、服の数を厳選したいミニマリストにとって、黒スキニーは本当に定番です。

 

②トップスを選ばない

ボトムスを黒一色に統一しておけば、トップスが何を着ても様になります。ポロシャツであれば、できるビジネスマン風な感じになりますし、アメカジならオフの日の格好になります。このように、どんなトップスでも合わせられるのが黒スキニーの魅力です。

 

③どこでも手に入る

黒スキニーのいいところとしては、どこでも入手できるところといえます。UNIQLOやGUに行けば、すぐ入手することができます。汚れが目立ちにくい黒ではありますが、万一汚れてしまったとしても、すぐ書い直しが効くのが魅力です。

 

④足が綺麗にみえる

下半身が黒一色なので、足が綺麗にみえます。多少足が太くても、すらっと見えますので、体型に難ありという人ほど、黒スキニーが向いてます。私自身、身長170センチ、体重が80キロぐらいのちょいぽちゃ体型ですが、黒スキニーを穿いて足を細く見せています。友達曰く、ぱっと見、そこまで太く見えないようです。

 

このような魅力がある黒スキニー、一度は体験してみてはどうでしょうか❓

今回は、ここまで。読んでくださりありがとうございます😊