ミニマムライフポレポレ

うつ経験、公務員試験情報、ミニマリズムについて、主に語ります。

おすすめの本【ミニマリズム編】

今回は、オススメの本を紹介していきたいと思います。

 

三冊紹介していきますが、どれも読みやすく、またためになる本ばかりですので、必見です。

 

「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」

 

ミニマリスト的な考え方を得る上で、重要な本です。

 

私自身、4、5回ほどこの本を読み直しています。

 

この本からは、選択と集中の大切さをいやというほど、学ぶことが出来ます。

 

あれもこれもやれることが大事だとされるあまり、

何にでも手を出してしまい、これといった成果が得られない人におすすめです。

 

優先順位をつけ、ひとつずつこなしていくことが

いかに効率的かが分かります。

 

 

「手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法」

 

ミニマリストとして参考にすべき50の方法がまとめられた一冊です。どの方法も実践しやすい上、即効性があるのが強みです。

 

著者の実体験をふんだんに取り入れながら、詳細が語られているので、文章に説得力があります。

 

「フランス人は10着しか服を持たない」

 

フランス人の家にホームステイをした話が元に、

ミニマリストの生活について語られています。

 

ミニマリストの生活スタイルが、軽めのエッセイで書かれているので、ミニマリストの生活をイメージしやすいのが特徴です。

 

今回は、短いですが、ここまで。読んでいただきありがとうございます😊