ミニマムライフポレポレ

うつ経験、公務員試験情報、ミニマリズムについて、語っていきます。

ブログを書くことによる変化

今回は、ブログを書き続けることによる変化につい語ろうかと思います。

ブログを書き続けて45日ほど経過したわけですが、

毎日ブログを更新し続けてきました。それだけやっていると、多少なりとも変化は現れるものです。

今回は、その変化をひとつひとつ深掘りしていきたいと思います。

 

ブログを書くスピードが上がった

あくまで過去の自分と比べての話ですが、ブログを書くスピードが上がったように思います。体感的には大体、3〜4割ほどスピードアップしました。

 

また書くスピードがただ上がっただけでなく、文章の質も向上しました。具体的には、簡潔で分かりやすい記事になってきたように思います。今後も書き続けていくなかで、どんな変化が訪れるか楽しみです。

 

ブログネタを探すのが上手くなった

はじめは、あらかじめ経験のある公務員試験情報、うつのことばかり書いてきましたが、それもひと段落した最近は、ミニマリズム関係の記事を書くことが増えてきました。

 

そうした中、ブログネタを探すのが少しずつですが上手くなってきたように思います。具体的には、物事をよく観察するようになりました。

 

ちなみにですが、ブログネタが思いうかんだ時は、

すぐにスマホのメモアプリを使って軽くまとめるようにしています。

 

大体、こんな感じでしょうか。今回は、短めで申し訳ないですが、

読んでいただきありがとうございます。