ミニマムライフポレポレ

うつ経験、公務員試験情報、ミニマリズムについて、主に語ります。

ミニマリストにおすすめのブランド

今回は、ミニマリストにおススメのブランドを紹介していこうのコーナーです。

ミニマリストって、一体どんなブランドの商品を買っているのかの参考になると思うので、

ミニマリストになりたい方、必見です!

 

 

UNIQLO

言わずと知れた、ミニマリストの定番です。なんといっても、コストパフォーマンスが良すぎる…

どこにでも手に入る上、商品の質も素晴らしいのがUNIQLOの特徴です。

私服の制服化といって、同じ服を着続けることをミニマリストの方はしている傾向にあるのですが、

UNIQLOの服を定番化している例も多々あります。

ちなみに私も、トップス、ボトムスはUNIQLOで固定化していますが、UNIQLO様様です笑

 

無印良品

これも、ミニマリストの方が好きなブランドです。ミニマリストの方が好む理由としては、まずデザインに無駄がなく、作りがシンプルであるからです。また、リニューアルも幾度となく繰り返され、デザインも洗練されていくのが無印の特徴です(UNIQLOもそうですが)。

 

UNIQLOと同じく、どこでも手に入るので、これも特筆した特徴といえるでしょう。

 

Apple

これもまた、シンプルなデザインで使いやすいのが特徴です。ミニマリストが理想とする人物に、スティーブ・ジョブズがあげられることが多いためか、ミニマリストは、Apple製品を好みます。

 

デザインがシンプルであること、使い勝手が良いことも相まって、おススメです。

 

ここまでは、ミニマリストの定番ブランドとしてよく聞くものですが、ここからは私のおススメのブランドを紹介していきたいと思います。

 

mont-bell

アウトドアブランドとして名を馳せるmont-bellです。なんといっても、商品の機能性と価格のバランスが絶妙です。確かに、ノースフェイスも人気ですが、正直価格が少し高いのがネックです。その点、mont-bellは、価格が安くて助かります。

 

anello

2005年に設立された比較的新しい鞄のブランドです。育児をする方なら聞いたことがあるのではないのでしょうか。

 

anelloの特徴としては、どれもデザインがお洒落かつ、機能的であること。シンプルコーディネートに、ひとつanelloの製品を足すだけでひときわ洗練されたコーディネートに仕立て上げることができます。機能性としても、ポケットの数が多かったりと利便性重視で作られています。

 

今回はここまで。以上のブランドで、あなたもミニマリストになってみませんか❓