ミニマムライフポレポレ

公務員試験情報、ミニマリスト関係等について、語っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイトで生きていくことのすすめ

先日、こんな記事を書きました。 www.minimamporepore.com ミニマリストの方々も、お金を稼ぐ必要があるということに触れているのですが、 では、どうすればミニマリストがお金を稼ぐかについては言及してはいませんでした。 そこで、今回はミニマリストおす…

ミニマリストでも、ガンガン稼ぐことのすすめ

先日、こんなツイートをしました。 「ミニマリストだから稼がなくてもいい」確かにミニマリストになれば、安い生活費でも生活できます。ただ、お金を稼ぐ能力を放棄するのは、また別です。稼ぐ能力はきっちり身につけ、磨き続ける上で、ミニマリストにならな…

生活レベルを上げる=ゲームオーバーになる理由

先日、こんなツイートをしました。 収入が簡単には上がらない現代こそ、ミニマリストのライフスタイルは活きてきます。生活レベルを下げておけば、仮に給与が上がらなかったとしても生活に困らなくなります。生活レベルを上げるのは、言い方がオーバーになり…

軽自動車こそ、地方ミニマリスト必須の持ち物である理由

先日、こんなツイートをしました。 地方ミニマリストにとって、軽自動車は最高の乗り物ですよ。燃費はいい、小回りがきく、運転しやすい、荷物は積める、税金は安い、車内空間が広いと、いいことづくめであるから。確かに、地方は公共交通機関が未発達だけど…

聞き上手が重宝される理由

先日、こんなツイートをしました。 聞き上手になっておくことの価値は、今後も高まり続けます。そもそも、大多数の人が話したがりなので、聞き上手の価値の希少性は、上がる一方です。人と逆のことをしていれば、成功に近づけるその典型といえるでしょう。— …